世界の子供服 マ ・メール

世界の子供服 マ ・メールは、子ども達の豊かな感性を育む 子供服のプレステージブランドをおくり続けます。

マ・メール イベントレポート Ma Mere EVENT REPORT

2010年度クリスマスオーナメント大賞 受賞者が決定

 

2010年度のクリスマスオーナメント作りにご参加頂きましたみなさま、
本当にありがとうございました。
その中から、見事大賞に選ばれましたオーナメントを発表致します!!

 

大賞に選ばれた作品は、アーティストの方が、子どもたちの気持ちを考えながら
ひとつひとつ、心を込めて作製しました。世界にひとつだけの人形です。


*大賞者3名(あなたの絵をモチーフにしたオリジナル人形をプレゼント致します)

 

斉藤 正太郎くん (ホテルニューオータニ)
斉藤 正太郎くん

☆斉藤正太郎くんの「おかちゃん」は体はシルク、耳と足、くちばし、しっぽは綿の別珍、うろこと羽はシルクオーガンジーを使ってあります。作品が立つようにアルミ針金がいれてあります。


小瀬 宝子ちゃん (渋谷 ・東急本店)
小瀬 宝子ちゃん

☆小瀬宝子ちゃんは、星型レイアウトを崩さないほうがよいと思い、そのままクッションにしました。
クッション本体はクリスマスの絵から温かい素材の別珍を使用、
女の子たちのドレスは別珍、シルク、オーガンジーでつくりました。
ネックレスはスワロフスキーのクロスのビーズ、サンタは少し化繊がはいった素材です。


松枝 晃祐くん (岩田屋本店)
松枝 晃祐くん

☆松枝晃祐くんは動きを出したいと考え、フィンランド伝統のモビール「ヒンメリ」に人形をつけました。
とても軽いので空気が動くとくるくるまわります。
人形は麻の生地で、ボールやバットはフェルトで作ってあります。
人形もモチーフも取り外せるようにしてありますので、
外してもいいですし、取り付ける順番を変えることもできます。


ページトップへ